2014年1月6日月曜日

3年目補強選手使用感


西大伍選手
鹿島アントラーズのLv2プレイスタイル持ち、アーチャーのRSB。
素質も能力も充分に高く、更に本職のRSB以外にもポジション適正があるので非常に助かりました。
LSHも出来る辺りが流石最近の若い選手ですね。
試合画面ではよくサイドを駆け上がり、センタリングやスキルのアーリークロスを上げていました。
スキル:アーリークロスは結構面白いですよ。
果たして効果的に機能しているのかどうかはまだわかりませんが、サイドが変わる辺りはサイド攻撃に向いていると思います。
なかなか移籍金も高かったので、引退までRSBの第一候補としてがんばってもらう予定です。

ヤン・ファン・ホーイェンバンド(オランダ)
おそらく名前の元ネタは世界一言いたい競泳選手のピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドじゃないかなと思います。
響きが気に入ったので獲りました。
ボランチも出来てFKも蹴れる攻撃的MFのマルチロール、ただし左サイドにはポジション適正が無いという面白い選手。
宇佐美選手が不調でトップ下、もしくはLSHが揃わない時があったので獲得。
基本はトップ下に置いた布陣で、人が足りなくなると宇佐美選手、金崎選手、田中選手を流動させて対処しました。
3年目が少数でも破綻しなかったのはマルチロール選手のお陰だと思います。
コーチのお任せではFKも得意なようで、山口選手から変更しました。

ルッソ選手(パルマ)
スタメンクラスのGKが欲しかったので中断期間中にポリシーの合うパルマのサブGKを完全移籍で獲得しました。
3年の分割払いにしたのですが、年末での完全移籍交渉でも良かったかも。
割と防いでくれていたような気がします。
ただ、前に飛び出して抜かれてゴールと言うシーンが数回あったので、飛び出しが下手なのかも。
GKの能力と言うより、CBが揃っていなかったとか色々と理由があるのかも知れません。

エディットFW
ジャイアントキリングの達海猛。
早熟でガラスの体というモデルにあった特徴が欲しかったのですが、晩成で鉄人ともうモデルは全く関係なくなりました。
それでも一応秘蔵っ子練習でスター選手の特徴を手に入れたので、ビッグマウスと将来良いコーチになるを手に入れたい。
エディットがコーチになれるのかはわかりませんが。

能力はストライカータイプで素質は「世界に出ることも夢では~」クラスでした。
サカつく7からは能力の高いエディットが出来辛くなっているのかも知れません。

ポリシーが右下だったのでまずポリシーを合わせるべく、監督スキル「どんな選手もフィットさせる」を獲得。
特徴の「面倒見が良い」があればいらないんじゃないかと噂のこのスキルですが、私はかなり有用だと思います。
「どんな選手もフィットさせる」は前提条件がいりません。
「面倒見が良い」では監督とポリシーが一致している、1月にいる選手でなければならないと二つも前提が必要です。

ベストなのは「面倒見が良い」選手を秘蔵っ子にして「どんな選手もフィットさせる」を発動させる事ですが。

と、そんなこんなで最速の2月加入で24週間コースの秘蔵っ子練習をし、運よく発動しました。

それからは連携も繋がり、CFとしてなかなか面白い活躍をしてくれました。
テクニック寄りに能力を振っていたのでヒールでパスを出したり、ゴール前をドリブルで抜けていったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿