2014年3月1日土曜日

エスカ&ロジーのアトリエ 使用回数10の冒険用具

■ エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~


2周目に使用回数を最大まで上げた不可思議ランタン植物栄養剤があると便利そうなので調合しました。
使用回数+系の潜力は使用回数+1使用回数+2、それとこれ等を合成して出来る大きい(+3)があります。
この3つ全てを入れると+1と+2が合成してしまう為、残念ながら潜力として入れられるのは+2と大きいの2つだけです。
ですから、冒険用具の最大使用回数は10回になります。

調合する冒険用具は不可思議ランタン、植物栄養剤、ダウジングロッドの3つです。
調合方法は色々とあると思うのですが、出来る限りこの3つを調合して手間が掛からないように考えました。

■ 潜力+2と大きいを持つ素材アイテム

潜力+2を持っている素材アイテムは天樹の幹
これは最後のマップで採取出来ます。
ただ、レアのようなのでなかなか手に入らないかも知れません。

潜力大きいを持っている素材アイテムは古の樹根
最後のマップ以外に悠久のラボラトリでも採取出来ます。
また、図鑑の採れる採取地に????が追加されているので、将来的にDLCマップでも採取出来ると思います。

■ 材料の調合

まず+2と大きいの潜力を一つにまとめてしまいます。
これには(木材)が材料に2度使われている木材チップを利用します。

木材チップのままでは使えないので、その木材チップを材料にしてジーゲルナゲットを調合します。
このジーゲルナゲットは不可思議ランタンの調合時に(鉱石)として使用します。
続いて再度木材チップを材料にして天然エキスを調合します。
この天然エキスは植物栄養剤の(液体)、ダウジングロッドの(天然素材)として使用します。

■ 冒険用具の調合

・不可思議ランタン【フェアリーソウル、鉄粘土、混合差し油、ジーゲルナゲット】

1.フェアリーソウル、鉄粘土、混合差し油を投入。
2.スキル:力を注ぐLv1をジーゲルナゲットに使用する。
3.ジーゲルナゲットを投入。
4.スキル:個数を増やすLv2を使用する。
5.属性変換Lv1を使用して風のコストを1増やす。
6.分裂投入でジーゲルナゲットを投入する。
7.スキル:個数を増やすLv1を使用する。
8.これでOK。
※発現する潜力Lv5の装備枠圧縮を付ける。

植物栄養剤とダウジングロッドは天然エキスを使えば簡単に調合出来ると思います。
土のコスト×2の三つ子トーン辺りを材料にすると良いでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿