2013年10月19日土曜日

キングダムズ オブ アマラー:レコニング ステータス2

キングダムズ オブ アマラー:レコニング 現状のステータス

種族:アルメイン, レベル:32, ディスティニー:アサシン
メインクエスト:クリア, 完了クエスト:94

メインウェポン
獅子の爪
 157(フェイブレード)
89物理ダメージ
36貫通ダメージ
30出血ダメージ(5秒間)
クリティカルヒット率+15%

サブウェポン
マスタークラフト エボニー ロングボウ 154
73物理ダメージ
81貫通ダメージ
物理ダメージ+20%
ダメージ+26%


マスタークラフト ドレッドスケール フード 156
クリティカルヒットダメージ+8%
ダメージ+24%
クリティカルヒット率+12%
XPボーナス6%
アーマー+29


マスタークラフト ドレッドスケール アーマー 316
クリティカルヒットダメージ+12%
ライフ+80
習得したすべてのフィネスアビリティ+1
物理耐性16%
アーマー+58


マスタークラフト ドレッドスケール グローブ 94
クリティカルヒットダメージ+5%
クリティカルヒット率+12%
毎秒のライフ自動回復+1.5
毎秒のマナ自動回復+1.5
アーマー+29


マスタークラフト ドレッドスケール レギンス 158
クリティカルヒットダメージ+5%
物理ダメージ+20%
クリティカルヒット率+12%
出血耐性+16%
アーマー+29


マスタークラフト ドレッドスケール ブーツ 65
クリティカルヒットダメージ+5%
近接、間接、魔法ブロック効果+20%
毎秒のライフ自動回復+1
毎秒のマナ自動回復+1
クリティカルヒット率+14%
ライフ+16%


マスタークラフト エボニー バックラー 129
77ダメージをブロック
ライフ+120
マナ+120
ブロック効果+30%
クリティカルヒット率+7%
近接、間接、魔法ブロック効果+16%

ネックレス

スレッシュの封印
各アビリティ+1

指輪
エランドの指輪
物理ダメージ+10%
ゴールドドロップ量+5%

リングオブシェルター

属性耐性+11%

武器・防具使用感
クリアまでは鍛冶で作製した「30%の確率で攻撃ヒット時にマナ40を吸収」の付いたフェイブレードを使っていたのですが、
どうもマナの回復はマナ回復ポーションに頼った方が楽っぽかったのでユニーク武器に変更。
何より拾ったユニークを使うのがハクスラの醍醐味ですし。

獅子の爪にはクリティカルヒット率+15%が付いており、フィネスの防具に非常にマッチしているようです。
噂ではフェイブレードの攻撃力としては限界値らしいのでちょっと残念。

フィネスのクリティカルを生かせるようにクリティカルヒット率+のジェムを装着。
アーマーはアビリティ+を付けているのですが、とあるクエストでアビリティ+1のツイストが手に入ったので変更予定です。
最終的にはライフ回復とマナ回復はいらなくなりそう。



アビリティ追加分

ガンビット 6P
フィネスで始めてからずっと欲しかった、集団に対して絶大な足止め効果を持つアビリティ。
しかも100%の確率で出血状態にするという恐ろしい効果も付いています。
小型の敵であればこれを撒くだけで圧倒的優位に立つ事が出来る為、フィネスであれば是が非でも欲しいところ。
ただし、大型は勿論、蜘蛛なんかの中型以降から吹き飛ばなくなるのと、ダメージは微々たるもの。
底上げとして6Pを振りましたが、他に優先的に上げるものがある場合は1P振るだけで足りるかも知れません。

ハープーン、スキルディフェンス、ハードタフネス、アドレナリンサージ
フィネスに振り終わって続いてどちらに振るか悩みに悩んでマイトに振る事にしました。
ソーサリーは2段目までに欲しいものが無さ過ぎ。
防御+、耐性+はあると便利なアビリティですので取って損は無いと思います。

再考

パラライズポイズン
最大まで振って更に+を併せても10%の確率でしか麻痺に出来ないのはちょっと実用性に欠けるようです。
毒状態という前提が無ければ、マイトのアビリティを有効に生かす事が出来れば、もう少し違ったのかもしれません。
他に優先するものがあれば取得する必要は無いかも。



今後の予定
メインをクリアし、フィネスも充分楽しんだのでDLCに行く頃には振り直して別の職業で遊んでみたいかも。
フィネスのアクティブアビリティは素晴らしいのですが、あまり劇的に戦闘が変わる訳では無いのが残念でした。
ソーサリーなんかはその辺が豪華そうだなとか。
とは言え、装備を集め直してからですので、しばらく先になると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿