2014年2月8日土曜日

ボーダーランズ2 DLC2裏ボスの安全地帯

ネタバレなので以下に記載。


Pyro Pete the Ultra Invincible戦の安全地帯。



呼び出し用のBounty Boardから対面側にある方のHyperionの弾薬転送機の位置からスタート。
左に凸凹の付いた柱、右に骨組みの柱の上に小屋があり、この小屋を目指します。

まずHyperionの弾薬転送機の向かって右側から、グレネードジャンプで上に登ります。
そこから左にある柱の凹凸した部分を足場にするようにしてジャンプ、凸凹部分の上に登ります。
正面に小屋が見える高さまで登ったら小屋の方へジャンプ。

ここからであればpeteの全体攻撃は当たりません。

ただし、peteはジャンプで登って来ます。
何箇所かpeteがジャンプで登って来れない位置がありますので、そこに移動してそこから攻撃します。

お勧めは小屋から更に進んで1段上がる途中にある階段の部分です。
前に障害物が無いのでpeteを狙い易く、且つ、peteのジャンプでは階段等に当たってしまうので登って来れません。

もしpeteが登って来てしまった場合、最初にグレネードジャンプで登った所から攻撃すると良いでしょう。
peteをわざと来させて、そこに移動してから攻撃というのもありかも知れません。
こっちの方が楽かな。

下に降りない限り弾薬の補給が出来ないので数種類持って行くかレリックで増やすかinfinityを持って行く等してください。

peteは死に戻りするとイリジウムの消費無しで再戦出来るようです。
イリジウムと所持金を比べて選択すると良いかも。
昇降機の下で待っていると簡単に死ねます。

続けての2戦目以降であればcoopなりコントローラを2つ繋いでおくなりしておいて、
pete撃破後に死に戻り→一人がpeteを呼び出す、もう一人はあらかじめ昇降機に乗っておく
とすると、更に上に行けるので被弾に関しては楽になるかも。

※ グレネードジャンプ
足元にグレネードを投げ爆発する瞬間にジャンプすると通常よりも高くジャンプでき、普段は登れない足場に登れる。
グレネードジャンプはグレネードMODを外してからやる方がダメージやジャンプの距離を考えてもベストかと思います。
投げてからだいたい3秒くらいに爆発するようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿