2014年1月14日火曜日

サカつく7 欲しい名将を狙い撃ち


サカつく6にあった名監督をピンポイントで獲得出来るという、名将を狙い撃ちという技がサカつく7でも使用出来る事を確認。


サカつく7ではシステムが変わっている所もありますので、サカつく6wikiより引用しつつ、7用に訂正を加えます。



名将を狙い撃ち


1.意中の監督の国籍とコネクションを持つスポンサーを選択 。
 ※ サカつく7では関係無いと思います。もしかするとそういったプロテクトのかかっているコーチもいるかも知れません。

2.監督に対して能力のある「大物監督好き」のスキルを持つスカウトと契約。
 ※ サカつく7でのスキル名は「大物コーチ好き」。監督スキルで起こるかどうかは未確認ですが、大丈夫だと思います。

3.スカウトが月末に「大物監督リストアップ報告」をしてくるのを待つ。
 ※ この大物コーチリストアップ報告は決して消える事が無い為、条件を指定する事で欲しいコーチを探し出せます。

4.その月末をロードし、スカウトリスト→STARTボタンで監督のポリシー・国籍を設定
 スカウトのメモリが出来るだけ高く、スキル「監督の質を重視」があるとなお良い。
 国籍はコネクションのある地域を選択。
 ※ 監督スキルのコネクションを上げる事で、スカウトのコネクションが低い地域の名将も引っ張って来れます。

これである程度名将が狙い打ちできます。
設定内容を変えないと何度ロードしても出てくるのは変化しないので、次の「大物報告」を待ちましょう。
名将なら誰でもいいという方はオランダ・イタリアあたりが良いかと思います。
ポリシーを変えていけば名将が何人もかかります。



私の具体例。

8年目11月4週後半を終えたタイミングで秘書から来月に大物コーチをリストアップしますと言われる。

何も指定する事無く12月を迎えるとプランデッリ(単年3億)がリストアップされる。

ロードして、欲しいコーチに併せるべく、監督スキルのコネクションを西ヨーロッパ:Lv3まで上げる。

そして、スカウトのコーチ指定画面で国籍を西ヨーロッパ、ポリシーをバランスに変更し、翌月へ進める。

国籍ポルトガルの名将、モウリーニョがリストアップされる。

以上。

「大物コーチ好き」のスキル発動率がどの程度なのかはわかりません。

参考になるかわかりませんが、私が「大物コーチ好き」持ちののスカウト(単年2億)を獲得したのは8年目の2月です。

この方法が可能かどうかの確認でモウリーニョを釣り上げましたが、まだ獲得するかどうかは決めていません。

監督スキルのコネクションでどの国でもLv3に出来る為、もう少し考えてから決めるつもりです。

サカつく7では、この「どの国でもコネクションをLv3に出来る」というのが非常に大きいです。
以前よりも有用になっているのでは無いかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿