2014年1月21日火曜日

サカつく7 ビッグマウス

サカつく7にビッグマウスという特徴があります。
この特徴を持つ選手は試合前にモチベーションが上がる事があるというものです。

しかし、ビッグマウスを持つ選手は天狗になりやすいという性質も持ちます。
天狗になると練習をサボり、疲れやすくなるので多くのサカつくプレイヤーから嫌われています。
秘蔵っ子で獲得出来る特徴としてはハズレ扱いです。

しかし、どうやらそんな時代が終わりを迎える可能性が出て来ました。

天狗状態の選手を秘蔵っ子にし、2回目のサボったという報告後に面談すると衰退Lvが下がるイベントが起こるそうなのです。
更に、天狗状態で試合に出すとプレイスタイルのスキルが発動しやすいそうです。

確率がわからないのでまだはっきりとは言えませんが、ビッグマウスの獲得は充分ありだと思います。



ここからは私の体験ですが、ビッグマウスの特徴を持った選手が天狗になった事は一度もありませんでした。
そして試合前にモチベーションが上がるイベントは何度もありました。

ですから、ビッグマウスが言われるほど悪い特徴に感じた事がありません。
噂では面談した次の週にまた天狗になると聞きますが、一度もならなかったので不思議でした。
おそらく、選手自体に天狗になり易いかどうか、ビッグマウスの特徴を獲得しやすいかどうかの設定があるのでしょう。


4 件のコメント:

  1. あかつき3/31/2014

    こんにちわ!
    ビッグマウスについて、推測ですがなりやすい性格があるのかもしれませんね。
    俺様や軽率の人がそうなのかな?
    自分で体感したわけではないですけど^^;

    返信削除
  2. 私も体験版で俺様口調の伊東翔がビッグマウスを獲得したので、関係あるのかなと思ってます。
    もしかするとその他の特徴も獲得のし易いし難いがあるのかも知れません。
    他にも隠れているデータでイエローカードを貰いやすいとかあるそうです。
    ブーイングを考えると、GKやDFでは避けたいですね。

    返信削除
  3. はじめまして。
    攻略本に書いてありますね・・・
    でも衰退Lvがあがってしまう可能性もありますよね。そこは運でしょうか^^;
    あとビッグマウス持ちがモチベあがるイベントなしで1カ月3回程度天狗になったりしますw

    返信削除
  4. 1ヶ月で3回が頻繁にあるようだと、多いですね。
    天狗になりやすいなりにくいは監督の人望や成績も関係ありそう。
    私もまだまだ体感した事くらいしかわからないのですが、在籍期間とか忠誠度とか何か設定があるのかも知れません。

    返信削除