2014年2月25日火曜日

エスカ&ロジーのアトリエ スラグフィギャーの調合方法

■ エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~


スラグフィギャーは終盤近くまで活躍してくれる非常に優れた攻撃アイテムです。
ダブルドローを覚えてからは竜すら軽く屠ってしまうほど。
シナリオの流れから現時点でかなり終盤だと思いますが未だに現役で活躍してくれています。
材料がスラグパーツのみでサクッと出来てしまう事も含めて破格のコストパフォーマンスではないでしょうか。

あまりに気に入ってしまったので調合レシピを記載しようと思います。
一応装備枠を圧縮した場合との2パターンあります。



■ スラグフィギャーの調合の仕方


・事前準備
魔法道具系の研究をその時点で可能な限り実行しておく。
素材を活かす技法の研究を実行して素材強化のスキルを習得しておく。

・材料
スラグアンテナ 【スラグの墓所で採取、スラグ系モンスターのドロップ】
スラグメモリー 【スラグの墓所で採取、スラグ系モンスターのドロップ】
スラグ氷石 【見捨てられた水源かスラグの墓所で採取、蒼い牙の空の怪物のドロップ(黄昏を迎える森、南方の遺跡)】
スラグハート 【スラグの墓所で採取、スラグ系モンスターのドロップ】

・装備コスト3のスラグフィギャーの手順
1.スラグアンテナ投入
2.スラグメモリー投入
3.スラグの氷石投入
4.属性変換Lv1で火に+1
5.力を注ぐLv1でスラグハートの属性値を倍にする
6.スラグハート投入
7.素材強化でスラグハートの属性値を100%増やし、効力を+25
8.分裂投入でスラグハートを投入
9.属性初期化で火の属性値を選択
10.効力を高めるLv1
11.これでOK

スラグクラフト、水ダメージ、風ダメージ、土ダメージのスラグフィギャーが調合出来ます。
さすがに属性が3つ付くとダメージが豪華です。
潜力は範囲ボーナス、カウントブースト、スラグフィギャーがおすすめ。

・装備コスト2のスラグフィギャーの手順
1.スラグアンテナ投入
2.スラグメモリー投入
3.スラグの氷石投入
4.属性変換Lv1で火に+1
5.力を注ぐLv1でスラグハートの属性値を倍にする
6.スラグハート投入
7.分裂投入でスラグハートを投入
8.属性変換Lv2で風に+2
9.圧縮調合
10.属性初期化で火の属性値を選択
11.効力を高めるLv2
12.これでOK

スラグクラフト、大打撃率低下、風ダメージ、土ダメージのスラグフィギャーが調合出来ます。
装備コスト3の物と比べると水ダメージが無いので総ダメージは落ちますが、枠が2というのはやはり便利です。
探索装備に余裕が出るまではこちらでも良いかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿