2014年3月17日月曜日

無双OROCHI2 Ultimate 最強キャラ

■ 無双OROCHI2 Ultimate 最強キャラ
こういったゲームで最強というのも無粋だとは思うのですが、あまりにも圧倒的だったのでご紹介したくなってしまいました。
その他2のコラボキャラ、あやねです。
ひょっとするとアンリミテッド限定かもしれませんが、コーエーがバランス調整忘れたのかなというくらい凄まじかったです。

武器属性に天攻、気炎、割合属性、吸活を付けて開始と同時に無双奥義→○ボタンで全てが終わってしまいます。
マップを見て敵マーカーのある所に行って○ボタン、そして次へというだけ。

無双奥義中は無敵ですし、気炎が付いているので500コンボごとに無双ゲージが回復+10秒間無消費。
敵が足りなくなって維持が難しいかなという時は○を押しっぱなしにしておけば敵が落ちないので延々コンボ数を稼げます。
更にあやねのスキルには無双軽減が付いているので、奥義状態を維持しやすいというオマケ付き。

装備アイテムに余裕があるので背水戈や練心帯を付けておけば更に磐石になるでしょう。
敵集団に素早く接近出来るように札甲や神速符も良いと思います。

準備するのにレア属性の天攻と気炎があるのでストーリーをクリアしてすぐにと言う訳にはいきません。
ですが、アンリミテッドモードで行き詰ってどうしても進めないという時に救済キャラとして試してみる事をおすすめします。
ゲームが楽しくなくなるかも知れませんので乱用は要注意。

10/24 追記
雑賀孫市でも同じ事が出来ました。
ひょっとすると無双奥義系の武将の中にはこういった事が出来る武将がかなりいるのかも知れません。

それにしても、C1にしか属性が乗らないでお馴染みのマゴがこんなに輝く日が来るなんて。

10/25 追記
雑賀孫市は殲滅力が高すぎて○ボタンだけでは維持が出来ませんでした。
その上でヒット数があやねよりも低いのだと思います。
試したマップが悪かったのかもしれませんが、間にC1を混ぜて出来る限り敵が湧いている状態を保つ必要がありそうです。


■ 無双OROCHI2 Ultimate 雑記

あやねよりもオロチ、スサノオは強いという噂も聞くので信じられない思いです。
これよりも強いとなると、もう目を閉じていてもクリア出来るくらいのレベルではないかと思うのですが。

半兵衛と紅葉の初速が遅いという謎のバグか仕様がツライ。
2人とも使っていて結構楽しいキャラなので直るのであればアップデートで対応して欲しいな。

とりあえず無印から数えて15人くらいはガッツリと動かしてみたけれど、卑弥呼だけは慣れなかった。
C3とC4のタイミングが最後までよくわからないままです。
妲己はややこしいながらステップを見ていれば何となくわかるのですが、卑弥呼はN2がいまいちわかりませんでした。

初回特典のハロウィン衣装があるので石田三成も10月中に使ってあげたい。
無印では特典衣装があるのに使い辛いという謎の調整だったのがUltimateでどう変わっているか楽しみ。

遁忍の依頼はキャンペーンシナリオでクリア。
あまりに出なくて多少イラッとしていたので助かりました。

ただそうなるとアップデートでの修正はもうしないのだろうか。
個人的に修正して欲しい箇所はいくつかあるけれど、致命的なバグというのは無いように思うので1.02で終わりなのかな。
アンリミテッドモードで影技が出なくなるのは直して欲しい。


4 件のコメント:

  1. 名無しさん3/31/2014

    明智光秀もタイプアクションゲーだぞ

    返信削除
  2. 光秀のTAは属性乗る上に範囲も優秀で使いやすいですね。
    更にC攻撃も癖が無くて使いやすいのでかなり優秀な性能だと思います。
    無印の頃からTAだけで終わると言われていたのは伊達ではないなと感じました。

    返信削除
  3. ナマハゲさん3/31/2014

    無双武将は全員無双奥義で戦ってれば無敵

    返信削除
  4. wikiにもあるように無双軽減持ちを入れておくと維持が簡単になりますね。
    どれだけ効率よく吸活出来るか、ヒット数の多い技を持っているかで優劣が決まってしまうかもしれません。

    返信削除