2013年10月23日水曜日

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ おすすめユニット

■ 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ おすすめユニット
どのユニットも能力開発を行えばほぼ際限なく性能は上がっていきます。
ですので、真エンドを迎える程度の範囲でおすすめ出来るかなというユニットの使用感を箇条書きにしてみました。

ナオ
得意武器が双剣で更にAGIの補整率も高く、終始開幕で先手を取れるのが強み。
ただし単体スキルしか習得しないのでクリア後にムゲンFを潜るなら能力開発で汎用キャラから引き継ぐ必要がある。
必殺技も単体スキルだが盗み効果もあって対ボスに向いている。
月香と似たような使い勝手になるものの、必殺技の盗み効果が気に入っているのでこちらを使っていました。

白銀
HPとDEFともに高い数値を持っており、更にコンデションスキルも素晴らしく壁役に向いている。
このゲームは最悪一人生き残っていれば何とか立て直せるので、こういったキャラがいるとかなり無理が利く。
勿論こういった性能なので遅い。

アレス
得意武器が鎌で判定がINTにも関わらずあまり補整率が高くないので一見微妙に見えるかも知れない。
しかしINTキャラの中ではAGIが高く、更にハイヒールSを早い段階で習得する。
SPの伸びが良いのでムゲンFでスキルのレベルを一つ上げておくと後半戦が楽になる。
必殺技は広範囲で盗みもあり、かなり使いやすい。

ディース
得意武器が銃で攻撃範囲が広く、またコンディションスキルで移動力も充分。
TECキャラながらAGIも充分に高く、シルマに次いで全体攻撃を覚えるので序盤のムゲンFでは是非参加させたい。
スキルも単体範囲共にそろっていて穴らしい穴のないユニットで使い勝手が良い。
ただ加入が若干遅い。

マリナ
圧倒的なINTキャラ。
攻撃、補助ともにスキルがそろうのも素晴らしい。
新キャラのあの人を使っていたので詳しくはないのですが、数値を見ただけでも前作に引き続き驚異的な性能になりそう。

シルマ
主人公ながらタイプを7つに変更出来るので非常に難しい性能。
しかもタイプによってレベルアップ時の補整値が変わってしまうのでかなりやっかい。
個人的にはHPSPINTがしっかり伸びるわがままを推したいのですが、AGIがさっぱりなのでたまにドMにすると良いかも。
武器で選ぶにしても銃や大砲は適正レベルで進むのであれば虜魅の範囲が広すぎて使いづらいので、杖か鎌の二択。


0 件のコメント:

コメントを投稿