2013年10月24日木曜日

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 能力開発おすすめスキル

■ 能力開発おすすめスキル

能力開発はメンバーのレベルが上がってからやるものなのかと思っていましたが、そんな事は全くありませんでした。
さっさとやって強化した方が格段に楽になります。
いつやれば良いのか、取り返しのつかない事になるのではと保留している方はサクッとやってしまう事をお勧めします。



・グランドリオン(大魔道士)
レンジ属性でINT依存の広範囲物理攻撃スキル。
同じレンジ属性のラウンドサークルゼロよりもヒット数が多くこちらの方がおすすめ。

・トルネードラッシュ(ウィキッドクイーン)
トリック属性でATK・AGI依存の広範囲物理攻撃スキル。
この2つのステータスが上がる武器は二刀・小太刀。
もっとも早く行動するユニットになる為、広範囲物理攻撃スキルはかなりおすすめ。

・ゴッドカラレススマッシュ(月の大怪盗)
わがまま属性の単体攻撃物理スキル。
シルマの固定コンディションスキルに萌え属性50%UPがある為、わがままをメインで使うのであれば。

・ゴッドクリア(最新型人造人間)
わがまま属性の最大ダメージ魔法。
ムゲンフィールドを潜っていると段々とアタックウェポン持ちが増えてくるのでシルマに覚えさせたい。

・ゴッドサンダー(時空の巫女)
清楚属性の最大ダメージ魔法。
オンルッカはドラコまでしか覚えない為、こちらも余裕があれば覚えさせたい。

・リフレクションボール(妖艶な女盗賊)

トリック属性で盗み効果を持つ、ユニットを中心とした範囲攻撃スキル。
各属性に割りと盗み効果を持つスキルはあるものの、狭いながらも範囲で盗めるのは便利。
AGIが高いユニットは比較的TECも高いのでとりあえず持っておくと良いかも。

・神頼み(奇術師、ライデンマスター、楽術士、紅蓮の占術士)
最大ヒット数の協力技。
補正値を出来る限り稼ぎながら素早く駆け下りたい場合、神頼み→広範囲攻撃がおすすめ。

・エクサヒールS(メイドマスター)
回復量の最も高い広範囲回復魔法。
範囲はそれほど広くないので回復アイテムでも代用出来るが、アクシデントでアイテムを制限された時などに。

・ダウンキュアS
広範囲を対象に出来るステータス異状回復魔法。
ゴッドサンダーを覚える時空の巫女がこちらも覚えるので、オンルッカに併せて覚えさせると便利。

・クローズドウェーブ(クロックマスター)
レンジ属性の300%攻撃の一つ。
INT依存。

・ワイルドオーガスロー(ウィキッドクイーン)
トリック属性の300%攻撃の一つ
武器依存。

・マグナムドライバー(カノンクイーン)
スナイプ属性の300%攻撃の一つ。
武器依存。
もう一方のフィアフルフィアーはINT・TEC依存なので大砲持ちならバイオロイドキング。


0 件のコメント:

コメントを投稿