2014年5月23日金曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #10

■ メクロマンサー育成計画


メクロマンサー:Lv72Gaige(OP4) 3周目
DLC4のストーリーミッションとアリーナをcoopでクリアしました。
珍しく日本人の方ばかりと遊べたのでラグによるカク付きも無く実に快適でした。
いやー、coop最高に楽しいですね。

現在の銃はダブルのUnkempt Haroldとスラグ化にFlorentine、アナーキースタック用にSGのStrikerを使っています。
残りの1箇所には酸属性の銃を入れているのですが、いまいちこれといったものがありません。
Gageのスキルを考えるとInfectionを使い続けたのでも良さそうかも。

一応強い強いと聞いていたDLC1のユニークSMG Sand Hawkの酸属性を入手しました。
ただこれはThe Beeありきな感じなので何か別の銃を手に入れなければ。
ちなみに、The Bee装備時の破壊力はワントリガーでヒットすれば破壊という凄まじい威力でした。

多量にある弾が勿体無いのでARで良い物があれば欲しいのですが、簡単に取れそうなのはkittenくらいでしょうか。
ShredifierはPyro Pete the Ultra Invinciblのシールドすら破れなかったのでもう少し銃が揃ってから。
後は属性が固定されてしまいますが、OgreSawbarが良さそうかなと思ってます。
Sawberに関してはもうそろそろLLMマラソンをしようかと思っているので、もしかすると手に入るかも。

シールドは相変わらずAntagoniを継続中。
ディレイが1秒台でレートもそこそこ、固有の能力はそれほどでも無さそうなのですが気に入ってます。
ただもっとよさそうなのがありそうなのでwikiで探してみます。

硬そうなシールドだと信頼のAnshin製のEvolutionNeogenatorがちょっと気になっています。
が、Invinciblドロップはまだまだ先になりそう。
実はBitchを狙っていた時にThe Shamを拾ったのですが吸収率80%とあまりに頼りないので倉庫行きとなりました。

グレネードMODは念願のMagic Missileを手に入れました。
青の×2なのですが、滅茶苦茶便利で気に入ってます。

×2でこんなに便利なのにまだ更に強力な×4があるというので、これは是が非でも掘らねば。
と、思っていたのですが、OP4のアリーナをクリア出来ませんでした。
スラグ化だけが目的ならTVHモードに移ってLV50の品で探しても良いかなと思い始めてます。

クラスMODはLegendary CatalystLegendary Anarchistのどちらにするかで悩んでいます。
ショック、アナーキー、デストラップの特性から2つ選べば決まりそうなのですが、まだまだかかりそう。

酸Sand Hawkが手に入ったので保護区でのLLMマラソンが出来るようになりました。
特別に何かが欲しいというわけではないのですが、1で泡と消えたパール武器を一度は拝んでみたいと思ってます。

どうやらOP3から上はマッチング一覧に載らない仕様らしいです。
クリア目的でOP0で回っている間は問題ないのですが、本来のOP4に戻すとcoopするのが難しいでしょうね。
私のOPレベルが4と中途半端ですので、アイテム探しやレイドボス狩り目的でcoopというのも難しそう。



■ 装備品をお譲りします

久々にセーブデータを見たら、LV50台の大量のアイテムと60~72辺りのアイテムが有り余っていました。
せっかく集めた物を捨てちゃうのも勿体無いので、もし欲しい方がいらっしゃるのであれば貰ってやって下さい。
何かの役に立つなら売り払うより心情的に助かります。

機種はPS3で、レジェンダリ各種やエピックの使いやすいSMG、レリックなんかもあります。
色んなセーブデータにあるので把握していませんが、虫MODなんかもあった筈。

パッチが来る前に猛威を振るっていたCCやbeeやMaggieなんかがあって懐かしい気持ちになりました。
と言う訳で、貰い手がいなければ来週の土・日以降に処分予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿