2014年5月24日土曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #11

■ メクロマンサー育成計画


最近まわったマラソンの種類とルートを書いておこうと思います。
画像はみんな大好きClaptrap。

Old Slappy狩り
場所:The Highlands - Outwash
条件:サイドミッション 復讐日和
ドロップ:ショットガン Striker

wikiにあるようにThe Highlands - Extraction PlantからOutwashに入ると簡単に連戦出来ます。
道路から水辺に飛び降りるとOld Slappyが湧くので水に潜り始める動作まで見届けた後、東側の階段を登ります。
登るとHyperion系の敵に察知されるので、無視してさっさと西側奥のパイプに移動して身を潜めます。
この時Surveyorだけは移動した後も付いてくるので撃墜して下さい。

後はパイプの間からOld Slappyを撃てば安全に攻撃出来ます。
安全地帯から攻撃出来るのでThe Beeがあるとかなり楽になります。
また、分かりづらいのですが、ちゃんとスラグ化します。

アナーキースタック用にStrikerが欲しかったのでまわしてました。
最初はマガジン2の物が欲しかったのですが、実際に使ってみると3でも問題ありませんでした。
むしろ敵を倒すという意味では4まであっても良かったかも知れません。

BNK3R狩り
場所:The Bunker
条件:ストーリーミッション 天使の涙
ドロップ:サブマシンガン Bitch、シールド The Sham、限定ヘッドパーツ

下層階に陣取ると一方的に攻撃出来ます。
おそらく場所は色々あるのでしょうが、私はControl Core Angel入り口辺りを逃げ場にしていました。

BNK3Rは停止して攻撃するパターンとフラフラと左右に揺れながら攻撃するパターンの2種類があります。
このうち停止いている時が攻撃のチャンスです。
ミニマップにBNK3Rが表示された時に赤丸が1つなら停止、3つだと左右に揺れるパターンです。
BNK3Rもやはり分かりづらいのですが、ちゃんとスラグ化します。

Bitchが無属性、The Shamは吸収率80%だったのが残念でした。
ただそれほど数をまわしていないので、この2つが出ただけでもかなりのラッキーだったと思います。
前の記事に書きましたが、無属性はDLC4で使えば良いかなと。
ドロップ狙いだけではなく、クリティカルを狙いやすく、且つ回数も稼げるので銃のBadassトークン集めにも便利。

The Beeマラソン
場所:The Forest
条件:DLC4ストーリーミッション 拒絶、怒り、イニシアチブ開始後、血の果実収集まで

Hunter HellquisかDLC4のTreantからのドロップを狙う方法があります。
私は出やすいと噂を聞いてトレントの方をまわしました。

The Forestにファストトラベルして正面に1体、そこからストーリーミッションで寄り道の所に1体、稀にもう1体います。
そこからオークの集落を越えて血の果実の池まで行けばもう2体いますが、ここは不安なら省いても良いかも知れません。
オークは振り切れるので、そこそこの容量のシールドがあれば行けると思います。

OP3でディレイ6.6とあまり良くは無いのですが、安全地帯から使用するのであれば問題ない性能だと思います。
逆に普段これを装備してうろうろするのはかなり不安が残ります。
ソロであればメニューで時間を止めて付け替え出来ますが、coopだとそうもいきませんし。

Chubby/Tubbyマラソン
場所:The Dust
条件:ストーリーミッション Firehawk
ドロップ:各種レジェンダリクラスMOD

これはいくつか出来そうな場所があるのですが、私は相手をしやすいSpiderantの出るThe Dust裏をまわってました。
上記した狩りと違ってこちらは本当にマラソンで、Tuddy Spiderantが出るまでひたすら敵を確認しながら走り抜けます。

Tubbyは「ふとっちょ」という意味の通り、通常のSpiderantよりも太く、うっすら蛍光の緑色が入っています。
サイズは通常のSpiderantに近いので見逃さないように注意が必要です。
The Dustファストトラベルから裏にまわって、その先のセーブポイントまでをコースにしていました。

Legendary CatalystLegendary Anarchist、それからセイレーンのクラスMODも入手出来ました。
最近アナーキー重視のビルドを試しているのでAnarchistの方を使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿