2014年6月1日日曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #12

■ メクロマンサー育成計画


メクロマンサー:Lv72 Gaige(OP4) UVH
チャレンジを片付けるのも併せてゲスト野良coopで遊んでいます。
スキルビルドまで考えて使っているのはGageしかいないので色々なキャラが見れるのはかなり楽しいですね。

LV72で部屋はそこそこあるようなのですが、3/4とかだとすぐ埋まってしまいます。
日本人の方はちらほらかな。
後、マッチングブラウザの回線表示は同じ人とでもコロコロ変わるっぽいです。

現在の銃はダブルのUnkempt Haroldとスラグ化にFlorentine、回復用にショックRubiを使っています。
残り1箇所はコロッシブSand Hawk、スタック100越えた辺りからtwisterに持ち替えています。

twisterはyoutubeの動画を視てOmnd-Omnd-Ohkのfarmがんばりました。
ボートに乗って1時間くらいぐるぐる回ってたような気がします。
oooになった後も倒すの一苦労でした。

使い心地はかなり気に入っています。
アナーキースタックが貯まって精度が落ちても弾がある程度固まっているので相性が素晴らしい。
接近しないといけないというのも忙しくて実に楽しいです。
ただゲスト野良coopの場合、精々スタックが貯まって60くらいで解散してしまうのが残念。

どうやらスコープが付いたり、もっとリロードが早くなったり、散弾数が増えたりするらしいのでもう一本狙うかも。
属性がショック固定だというのがありがたい。

Rubiはもう固定せざるを得ない程の凄まじい回復性能でビックリしました。
Chain Lightningと併せて危ない時はガンガン使ってます。

Sand Hawkの威力に文句は無いのですが、もう少し弾速の速いコロッシブ属性の銃が欲しいです。
出来ればBuzzardやSurveyorを落とせる発射速度の速い銃が良い。

相変わらずアサルトライフルの弾が余っているのでVerucShredifireが手に入れば最高。
今はPyro Pete the Ultra InvincibleをまわしてShredifireを狙っています。
だいたい1時間で3回か4回なので「コロッシブのShredifire」のみを狙うのはちょっと果てしないかも。

アサルトライフルでもう一本考えているのがDLC2のクエスト報酬のKitten
選別出来る手軽さもありますし、性能も充分なのでShredifireに疲れたらこちらにすると思います。

シールドはやっぱりAntagoniを継続中。
peteを倒した時にBig Boom Blasterを拾ったのでランチャーの良さそうなのを拾ったら付け替えてみるかも知れません。

グレネードMODはMagic MissileからChain Lightningに変更しました。
Rubiとセットにするとライフを回復するのに非常に便利だったのと、×4があまりに出なかったのもその理由。

クラスMODはLegendary Anarchistにしてビルドもそれに合わせました。
デストラップにシールドを付けて、ショック属性で攻撃して、アナーキースタックも貯めてという感じです。
どのツリーも満遍なく振っているのでちょっと尖り具合が足りない気はしているのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿