2014年5月20日火曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #9

■ メクロマンサー育成計画


メクロマンサー:Lv72Gaige(OP4) 3周目
前回OP2の装備が揃ったので野良coopでOPを4まで上げました。
3周目はストーリーミッションも野良coopで進めているのですが、色々なキャラが見れて本当に野良coop楽しい。
画像はいいキャラしてたのに再会出来なくてガッカリだったキャプテンスカーレット。

現在の装備はDLC2からレジェンダリピストルのUnkempt HaroldとDLC4のセラフSMGのFlorentineを使っています。
一応セカンドウィンド用にNukemも持ってます。

と言う訳で、OP2と同じ銃をOP4で自動販売機から購入。
他のレジェンダリと違ってロードするだけで選別出来て楽な上に、Haroldが一丁で済むくらい優秀なのでありがたいです。
しかも今回のHaroldは×2のダブル。
シールドも前回と同じくDLC4のAntagonisのOP4です。

他にOld SlappyからショットガンのStriker、BNK3Rから無属性Bitch、DLC3からセラフクリスタルでInfectionをゲット。
Badassaurus RexからSlow Handも入手しましたが、こちらは使い所が難しくていまいち使えていません。
敵の足元に落とす感じなんだろうか。

Strikerは4本くらい手に入れたのに残念ながらマガジン容量が3の物しか手に入りませんでした。
アナーキースタックを溜める為にも出来れば2が欲しかった。
でもまあ溜めるだけではなくそれで倒しきるという実用性を考えれば3でも良いかなと納得しています。

Bitchも出来ればショックが欲しかったのですが無属性。
こちらはDLC4で使うと思えば属性無しもアリですね。

次はライフ回復用にRubi、スラグ化用にslaggaを狙おうかなと思ってます。
スラグ化はFlorentinaでも足りるような気がしないでもないので後回しでもいいかなとも思います。
どちらもサブミッションを進めないと手に入らないのでいまいち踏ん切りが付いてないのもあります。

シールドは上記したようにOP4のAntagonisを主に使っています。
それとは別にDLC4のトレントからThe Beeを手に入れたので、安全地帯から狩れるボス戦では使用しています。
ディレイ6.6ですが安全地帯からなので関係なし。
容量を考えると普段使いにはちょっと辛い感じ。

相性の良い銃は限られますが、Haroldとであれば凄まじい威力を発揮してくれます。
先にOld Slappy狩りをしていたのですが、恐ろしく楽になるのでまずThe Beeを手に入れに行くべきでした。

クラスMODはThe Dust裏でTubby SpiderantマラソンをしてLegendary CatalystLegendary Anarchistを入手。
欲しかったCatalystのレベルがOP2だったのが残念。
またスパイダーアントマラソンをいつかやらなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿