2014年5月16日金曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #8

■ メクロマンサー育成計画


メクロマンサー:Lv72Gaige(OP2) 3周目
OPを2まで上げたので3周目のストーリークリアを目指しています。
Sanctuary浮上以降辺りはかなり厳しい予感がするのでOP3まで野良coopで上げようか思案中。
画像は本編だけでなくDLCで株を上げに上げまくったTINA師匠。

オンラインでOPに挑戦していたら5分くらいで3人揃ったのでチャレンジしてみました。
野良coopは初めてで相手も海外の方だったのですが、身構えていたような事は何も無くミッションクリア出来ました。
いい武器が出なかったのもあるのでしょうが、奪い合いとかは勿論、我先にドロップへという事もありませんでした。
逆に最後に入って来た日本人の方が暴れて帰っていったという。

OP2まで上げたので今はストーリーミッションを進めながらDLCでレベルにあった武器を調達しています。
ムーンショットマラソンで一気に上げた弊害で、LV71の無属性CCとLV50Slaggaしかめぼしい物がありませんでしたから。
そしてその大事なSlaggaを間違えて売ってしまったのが現時点で最大のミス。

現在の装備はDLC2からレジェンダリピストルのUnkempt HaroldとDLC4のセラフSMGのFlorentineを使っています。
一応セカンドウィンド用にNukemも持ってます。

どちらも強力な銃なのですが、トーグトークンとセラフクリスタルで入手出来るのは楽ですね。
UVHモードが来る前に集めていたのですが、非常に助かってます。
今はセラフクリスタルをドロップするレイドボスの設定が変わってしまったようで、こちらは大切に使わなければ。

今欲しいのはショットガンのStriker
スキルをデストラップ強化にまわしてしまったので、アナーキースタック貯めに是が非でも欲しい。
せっかくなのでマガジン2だけでなくそこそこ強力であればなお嬉しい。

そしてやはり3周目のお供といえばslaggaです。
間違えて売っていなければLV50の物でも良かったかなと思うのですが、せっかくなので良品を探してみるつもりです。

後はライフ回復にRubi、メインウェポンとして雷Bitchが欲しいなと思ってます。
何にせよ手に入れるにはシナリオ進行が全く追いついていないので進めなければいけません。

シールドはDLC4のAntagonis
まだ手に入れてからしっかりとは使っていないのですが、そこそこスラグ化してるような気がします。
銃弾を跳ね返してもダメージは受けているっぽい。

グレネードMODはRolling Thunderを使っているのですが、これは早く変えたいと思ってます。
ライフ回復手段に乏しいのでそれ系の物を探してみようかと思ってます。
その一方でマジックミサイルにも相当惹かれています。
武器持ち替え無しでスラグ化は間違いなく便利でしょうから。

クラスMODはLV50というどうしようもない物を使用しているので何よりも優先して付け替える必要があります。
保護区まで行けばLLMマラソンが、もしくはTubby狩りが出来るらしいのでそこで掘ります。

スキルビルドは2周目とは違いデストラップが何故か大活躍したので、デストラップ強化を優先しています。
3周目ソロでどうしようと思っていたのでこれは助かりました。
それ以外はショック強化にまわしたりでアナーキーツリーは全然振れてません。
LV72もあるならスキルポイント余るだろうと思っていたのですが全くそんな事はありませんでした。

もうアプデすら半年前のゲームですので、かなりのんびりと遊んでいます。
OPも3か4までで8までは上げないでしょうし、もしかしたら2で満足してしまうかも知れません。
如何せんこれから人は減って行くだけでしょうしね。
もう少し再熱が早ければ色んな方とcoop出来たのかと思うと本当に勿体無かったなと思います。

vita版の日本発売&クロスプレイ化とか噂のDLC5があればもしかしたら……。
The Pre-SequelとTales from the Borderlandsではさすがに2復帰は難しいだろうなぁ。

ちなみに、ナンバリングタイトルではないThe Pre-SequelはGOTYを待つかも。
でも何となく買ってしまいそうな予感もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿