2014年7月25日金曜日

FF14 女王陛下のモンク日記 #10

■  Final Fantasy XIV 新生エオルゼア


メインクラス:モンクLV45(格闘士LV45、槍術士LV22)
サブクラス:斧術士LV19, 弓術士LV10, 巴術士LV1
メインクエスト:Lv41 ランベルタンの壷

何とかストーンヴィジルを越えました。
このIDはいかにモンスターの耐性や周回コースを知っているかという完全にタンクさん頼りな感じですね。
あと、イスケビンドの範囲攻撃に対してみんなでわらわら逃げるのはちょっと楽しかった。

というくらいで、あまり記憶に残らないIDだったかも知れません。
道中もボス戦もタンクさんの誘導どおりに動いていたような気がします。

メインクエストを進めれば次は3度目の蛮神戦っぽいので、いろいろ底上げをしてから挑むつもりです。
または、軍票が溜まってきたのでゼーメル要塞も開放していいかも知れませんね。
ルーレットで不意に当たるのが怖いので保留にしてます。

モンクのLVが45まで上がったので、噂に聞いていたAF装備を取りに行ってきました。
今までと比べてもより一層なお使いでした。
あっちこっちとテレポ代もそこそこ掛かりましたし。
実はもう1個あるよって言われた時はイラッとしましたし、胴装備をお預けにされた時は殴ろうかと思いました。

その甲斐あって、胴意外、いい装備が整いました。
胴装備もマーケットボードで8000ギルでRare装備を獲得したので不足はない筈。
これでしばらくアイテムレベルを気にしなくていいので満足です。

後、エーテル計測している博士にちゃんとした設定があったので、お話的にもちょっと楽しくなってきました。
ギャグキャラなのかなと思っていたのですが、いろいろあって結構いい話になりそう。
LV50の最後の話が待ち遠しい。

前の日記にちょこっと書いてから、本当に呪術士か弓術士がやりたくなってしまいました。
半分冗談だったのですが、文字にすると不思議なものですね。
どちらにしようかと思ったのですが、弓術は最終的に吟遊詩人になってしまうと言う事なので呪術師にしました。

大弓特化のアーチャーとか狩人なら弓術にしてたと思います。
遠距離DPSは予定だけはされているらしい銃術士?まで取っておきます。

ギルドのあるウルダハに行く前にアディショナルスキルを先に見ておこうとwikiで調べてみました。
で、弓術士LV34の静者の撃、巴術士LV34のアイ・フォー・アイが必要だと知って頭くらくらしてます。
呪術士始める前に弓術と巴術をLV34まで上げないといけないなんて。
これで触らないクラスは幻術だけか…と思ったのですが、LV30で貰えるらしいマウントのユニコーンも欲しい。

やる事が多いのは良い事だと思うのでコツコツ進めていきます。
シャリーのアトリエの修正パッチが26日に出るそうなので、気長にコンテンツルーレットでもまわしながら遊ぶ予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿