2014年2月2日日曜日

ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画 #2



ボーダーランズ2 メクロマンサー育成計画

Gaigeのスキル取得を考え直し中。

デストラップの再使用時間を短縮させるスキル20% Coolerの獲得を目指していたけどこれはいらないかも。
だいたい1度の戦闘でデストラップの召喚時間が充分足りてしまう。
その後に周囲を探索しているとクールタイムは終わってしまうし、あまり有用では無いような気がする。
Upshot Robotまでは取って、それ以降は別のスキルツリーに移る事も視野に入れておこう。

予想以上に良かったのがSmaller,Lighter,Fater。
このスキルは便利。
4まで強制で振らされるけど、これは振っても後悔することが無さそうで良かった。
Anarchyとの相性が最高。

私はこのAnarchyモードが好きなのですが、他の人はどうかというと好き嫌いの分かれるスキルかも知れません。
事前情報で知った上で取るなら良いけれど、知らずに取ると後悔する可能性があります。
このスキルの取得のみでキャラの方向が尖った方へ進んでしまうからです。

ただ、ショックとシールドに特化したGaigeも面白そうですし、デストラップが最強とも言えるので詰む事は無い筈。
スキルの選択肢が相当減ってしまいますが。

装備の選択も難しい。
今はピストルを使っているけど、マガジンの小さいアサルトライフルやSMGとかも選択肢に入りそう。
どの武器も照準器さえ付いていればアナーキーモードでも耐え得るんじゃないだろうか。
選択肢に入らないのはスナイパーライフルくらいかな。

最終的なスタイルはデストラップ召喚+シールドを強化しての接近戦になりそう。
Blood Soaked Shieldsに5振れる様になった時点で振りなおしになるだろうし、現状で即効性のあるスキルを選択していこう。
とりあえずの目標はレベル25前後だろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿