2013年11月7日木曜日

ガンダムブレイカー ビルド&トレハン記録 #3

■ ガンダムブレイカー ビルド記録


HEAD:ギラ・ドーガ(レズン専用機) ☆7
BODY:ストライクフリーダムガンダム ☆7
ARMS:ストライクガンダム【ソード】 ☆5
LEGS:ザクⅡ ☆10
BACKPACK:シナンジュ ☆8

SHIELD:対ビームシールド(レッドフレーム) ☆9
WEPON:アロンダイト ☆1
WEPON:ビームマシンガン(Xディバイダー) ☆4

OPTION:マイダスメッサー、カリドゥス複相ビーム砲、リペアキットL
EX-ACT:デッドエンドバスター、バーサーカーバレット、アーマーリペアⅢ
MODULES:大剣マスタリー×2、キャパシティリジェネレータサイコフレーム
       アーマーディフェンダー、アマーEXゲイン、フィードフォワード制御装置

耐久値と装甲が上がるのでジム・カスタムからギラ・ドーガ(レズン専用機)にHEADを変更しました。
大剣適正も1上がるので良い感じです。
攻撃部分はアロンダイトが生命線なので近接攻撃のダメージは何よりも最優先にしています。

BACKPACKはシナンジュが手に入ったのでマスターガンダムと交換。
以前のマスターガンダムの方が耐久値と装甲は上だったのですが、マシンガンのダメージが上がるので替えてみました。
ギラ・ドーガ(レズン専用機)で多少上がった分はガッツリマイナスです。
この辺りのトレードオフにビルド感があって超楽しい。

LEGSのザクⅡは早めに変えたいと思っているのですが、マシンガンに関して優秀なようでなかなか入れ替えられない。
困った。
これは☆10のLEGSが出るまでジムⅡのままかも知れません。

最初良さそうと思ったカリドゥス複相ビーム砲は結構扱いが難しい。
弾数が少ないので対PG用の火力なのかなと思ったのですが、モーション時間が長すぎていい的になってしまいます。
複数で固まっているMG集団に当てるのが正しい使い方っぽいです。

キャパシティが足りなかったのでMODULESにキャパシティリジェネレータを入れてみました。
そして散々掘ってやっと掘り当てたフィードフォワード制御装置とサイコフレームを追加。


■ トレハン記録

・get treasure
サイコフレーム
フィードフォワード制御装置


M76雲上の脅威のアプサラスⅡを叩き落し続けてフィードフォワード制御装置を手に入れました。
サイコフレームはマルチで挑んだ高難易度ミッションのクリア報酬。
念願のMODULESが2つも手に入ってホクホクです。

後はOPTIONのマイダスメッサーを補充するのにファイアアームGRI系が欲しい。
この辺りのMODULESは狙って取れる物でもないような気がするので、いつの間にか手に入ってると良いなくらい。

・next treasure
MG ビームマシンガン(Xディバイダー):M89 英雄達の演舞、M94 ダブルコード
MG バンシィ【D】一式:M68 逆襲のハイグレード、M87 ライヴァルリー
MG HEAD ガンダムデスサイズヘル(EW):M92 シルエットストライカー、M97 光と影
MG ハイパー・バズーカ(ユニコーン):M89 英雄達の演舞、M91 エターナルファイア


大剣適正がガッツリあがるガンダムデスサイズヘル(EW)が良さそう。
これがあれば大剣マスタリー+のMODULESを一つ削れるので他に有用そうなのを付けらるんじゃないかなと思います。

ビームマシンガン(Xディバイダー)とバンシィ【D】一式も継続中。
ユニコーンのバズーカもM89 英雄達の演舞で拾えるのでビームマシンガン(Xディバイダー)とどちらか拾えれば。


0 件のコメント:

コメントを投稿