2013年11月8日金曜日

ガンダムブレイカー ビルド&トレハン記録 #4

■ ガンダムブレイカー ビルド記録


HEAD:ギラ・ドーガ(レズン専用機) ☆7
BODY:バンシィ【D】 ☆9
ARMS:ストライクガンダム【ソード】 ☆5
LEGS:アストレイレッドフレーム ☆10
BACKPACK:シナンジュ ☆8

SHIELD:アンチビームシールド ☆9
WEPON:アロンダイト ☆1
WEPON:ビームマシンガン(Xディバイダー) ☆5

OPTION:マイダスメッサー、ガーベラ・ストレート、リペアキットL
EX-ACT:デッドエンドバスター、ハイパートランス(バンシィ)、アーマーリペアⅢ
MODULES:大剣マスタリー×2、キャパシティリジェネレータ、サイコフレーム、スティールローダー
       リアクティブリジェネレータ、アマーEXゲイン、フィードフォワード制御装置

念願のバンシィ【D】BODYを手に入れたのでストライクフリーダムガンダムと入れ替えました。
OPTIONのカリドゥス複相ビーム砲の使い方がちょっと微妙だったのもあってちょうどよかったです。
悪くは無いのですがそれよりもハイパートランスに惹かれました。

サイコフレームとフィードフォワード制御装置を付けて更にブーストで攻撃をキャンセル出来るようになるのはかなり便利。
後半になるとWなのかXなのかストライクなのか多段ヒットするビーム兵器が背後から襲ってきます。
これで少しは楽になる筈。
ただ、生存率上げるのにちょっと割き過ぎかも知れません。

LEGSがやっとザクⅡからアストレイレッドフレームへ。
適正や能力はザクⅡの方が良かったのですが、OPTIONにガーベラ・ストレートが付くのが良さそうかなと変えてみました。
切り上げで浮かせられるので射撃兵器かマイダスメッサーで追撃出来ます。
浮かせた時点で相手を無力化出来るのも大きい。

リアクティブリジェネレータを付けると装甲が一気に5000増えるのでパーツ変更で増減する程度は気にならなくなりました。
300や400で実際どの程度の軽減になるんだろう。


■ トレハン記録

・get treasure
MG ビームマシンガン(Xディバイダー) ☆5
MG BACKPACK ガンダムX ☆6
MG BODY バンシィ【D】 ☆9


赤ランナーのビームマシンガン(Xディバイダー)を組み立てて☆+1です。
やはり黄色でないと高ランクは厳しい。
そこそこ時間をかけてやっと赤一つですから、狙って☆10のレア武器を探すとなると相当大変ですね。

いつの間にかガンダムXのBACKPACKを持っていました。
これでサテライトキャノンを撃つだけなら出来ます。
撃つだけではおそらく何の役にも立たないのでしょうから、他のパーツやMODULESが重要なんだと思います。

余談ですが、ガンダムXのバックパック持ちの方がチームに一人いると安心感が増しますね。

念願のバンシィ【D】はさっそく組み込みました。
間違いなくM87 ライヴァルリー以外で入手した筈なんですが、どのミッションだったかは覚えていません。
チーム戦後のボックスからだったような気がします。
腕も欲しいので色々まわってどこだったか思い出さねば。

・next treasure
MG ビームマシンガン(Xディバイダー):M89 英雄達の演舞、M94 ダブルコード
MG バンシィ【D】腕:M87 ライヴァルリー
MG ガーベラ・ストレート/タイガーピアス:M95 Master Builders

サーベルマスタリ+

ずっとアロンダイトにお世話になっていましたが、そろそろ次を考えようと思います。
せっかくなので狙うは入手難易度の高そうなガーベラ・ストレート/タイガーピアス。
M81ならオフでもまわせるのでチャレンジしてみる価値はありそう。

サーベルマスタリ+は持っているつもりだったのに一つもなかったのでガーベラを手に入れる前に手に入れたい。
ムチ+やロングライフル+2個持っていたりするのになぜ必要なサーベルだけなかったんだろう。

そして早く黄色ランナーのMG ビームマシンガン(Xディバイダー)に出会いたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿