2013年11月9日土曜日

ガンダムブレイカー ビルド&トレハン記録 #5

■ ガンダムブレイカー ビルド記録


HEAD:ガンダムデスサイズヘル(EW) ☆7BODY:バンシィ【D】 ☆9
ARMS:ZZガンダム ☆7
LEGS:ダブルオーガンダム ☆10
BACKPACK:シナンジュ ☆8

SHIELD:ウイング・シールド☆7
WEPON:アロンダイト ☆1
WEPON:ビームマシンガン(Xディバイダー) ☆5

OPTION:GNビームサーベル、リペアキットL
EX-ACT:デッドエンドバスター、ハイパートランス(バンシィ)、アーマーリペアⅢ
MODULES:大剣マスタリ+、マシンガンマスタリ+、サイコフレーム、リアクティブローダー
       アーマーバリアスティールローダースティールサプライヤ、フィードフォワード制御装置

前回からガラッと変えました。
その大きな要因はLEGSのダブルオーガンダムです。

ビームマシンガン(Xディバイダー)が欲しくてM94を回ってる間で、かなりダブルオーガンダムのランナーが集まりました。
その中に黄色もいくつかあり、最初は組み立てていると☆10の物が出来てラッキー程度でした。
が、しかし。
このパーツにはGNビームサーベルという凄まじく素晴らしいOPTIONが付いていたのです。

GNビームサーベルは今まで愛用していたストライクガンダム【ソード】のマイダスメッサーの上位互換とも言える代物。
約7000×2の遠距離武器でしかも弾数は20発。
しかもOPTIONなので手持ちの射撃武器と違い、大剣のコンボ動作中でもキャンセル気味に即攻撃出来ます。
ここまで来るともう射撃武器必要ないくらいの性能でビックリです。

このダブルオーガンダムの足はおそらく今の機体のうちは永遠に使い続けるでしょう。
色々新しいパーツが入って入れ替えたりしていましたが、もうここはこれで完璧に決定だと思います。

HEADは前から欲しかったガンダムデスサイズヘル(EW)が手に入ったので変更しました。
これで大剣マスタリ+を一つ外せます。
MODULEもM94とM100を何度かクリアして溜まったのでこちらも変更。

ZZガンダムARMSも素晴らしい。
数値や適正も優秀なのですが、それに付いて来るウイング・シールドがステキ。
OPTIONを追加していると段々とキャパシティと装備コストの戦いになってくるので装備コスト0は素晴らしすぎます。

MODULESはGNビームサーベルの為に自動回復の付くローダー。
接近して大剣を振り回すので耐久値と装甲を上げるアーマーバリアとリアクティブ。
与ダメージからの割合回復のスティールを選択しました。
ダッシュで突っ込んで大剣を振り回すというスタイルに割りとあっているんじゃないかなと思います。

■ トレハン記録

・get treasure
サーベルマスタリ+
MG ビーム・マグナム ☆5


一応のラスボスを叩き続けてサーベルマスタリ+をゲット。
持ってないなと思っていたのですが、レア度が紫だから90以降だと逆に出にくかったりするんでしょうか。

M100を回して赤ランナーのビーム・マグナムも手に入れました。
見た目も性能も良いのですが、如何せん重すぎ。

・next treasure
MG ビームマシンガン(Xディバイダー):M89 英雄達の演舞、M94 ダブルコード
MG バンシィ【D】:M98 革新する力

MG ガーベラ・ストレート/タイガーピアス:M95 Master Builders

ビームマシンガン(Xディバイダー)もバンシィパーツも本当に黄色が出ない。
バンシィは赤ランナーならいくつか手に入ったのですが、☆5や6ばかり☆10までは全然届かないので困っています。
キャパシティも上がるらしいのでさっさと揃えたい。

ビームマシンガン(Xディバイダー)は掘るミッションを変えてみるつもりです。
M94 ダブルコードよりもM89 英雄達の演舞の方が拾いやすいという話も聞くので、今度はこっちに行ってみようかと思います。
ミッションのナンバーが下がるのでまた黄ではなく赤を拾いそうでちょっと怖いですけど。

マルチに参加していると結構な数の人がM99を選択してますね。
何度か行ってみましたが全くいいパーツを拾えなかったので、あまり自分から積極的に行こうとは思わないミッションです。
難易度が高くて一撃死の可能性も恐ろしいですし。
出るかもしれないレアパーツが全種類からの抽選という所が良いんでしょうか。



■ web拍手返信

三国志の原典を知らなくても楽しめるようになっているのは私もさすがだなと思います。
登場人物多くて舞台背景も複雑で大変そうな題材なのに、どの勢力にも配慮した上で綺麗にまとまってますよね。
8も楽しみです。
そして私はその前に戦国にチャレンジしてみようと思ってます。

ガンダムブレイカーは実に楽しんでますよー。
組み立てる要素とハクスラっぽい要素がはまったみたいです。

それでは、更新楽しみにお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿