2013年11月10日日曜日

ガンダムブレイカー ビルド&トレハン記録 #6

■ ガンダムブレイカー ビルド記録


HEAD:ガンダムデスサイズヘル(EW) ☆7
BODY:ダブルオーガンダム ☆10
ARMS:ZZガンダム ☆7
LEGS:ダブルオーガンダム ☆10
BACKPACK:ストライクガンダム【ソード】 ☆8

SHIELD:ウイング・シールド☆7
WEPON:アロンダイト ☆1
WEPON:ビームマシンガン(Xディバイダー) ☆5

OPTION:GNビームサーベル、シュベルトゲベール、リペアキットL
EX-ACT:デッドエンドバスター、パワードバレット、アーマーリペアⅢ
MODULES:大剣マスタリ+、マシンガンマスタリ+、サイコフレーム、リアクティブローダー
       アーマーバリア、スティールローダー、スティールサプライヤ、フィードフォワード制御装置

ここ最近はずっとM94をメインにしていたのでダブルオーガンダムのパーツが☆10でほぼ揃いました。
OPTIONは無いものの数値が良かったのでBODYを変更。
これで少しは撃たれ強くなった筈。

BACKPACKはOPTIONのシュベルトゲベールの振り回し感がよかったのでストライクガンダム【ソード】にしてみました。
アロンダイトで斬ってその後にシュベルトゲベールを振り回してます。
スティール系のMODULEを付けているので覚醒状態だとPGに密着して殴り続けられます。
さすがにゴッドガンダムが相手だと無理ですけど。

お陰でGNビームサーベルの使用頻度が下がったかも知れません。
射撃武器も浮かせた後の追撃くらいでしか使った記憶がありませんし、かなり偏ったプレイスタイルになってしまった。

EX-ACTがちょっと地味なのが気になってます。
マルチで遊んでいると他のプレイヤーの方がかなりド派手でとても羨ましい。
ライザーソードがあるのでアロンダイトからガーベラ・ストレート/タイガーピアスに持ち替えてみようかな。
GN3もガーベラ・ストレート/タイガーピアスも重いからやりくり大変そう。

MODULEは持っているものを使っていたけどミッションによって出る物が違うらしいし、積極的に集めなくては。
攻略wiki見てると面白そうなMODULEがあって欲しくなってしまった。


■ トレハン記録

・get treasure
MG ガーベラ・ストレート/タイガーピアス ☆6

何度かM95をやって最後の箱からガーベラ・ストレート/タイガーピアスの赤ランナーを3つ手に入れました。
見た目も性能も良いのですが、如何せん重すぎ。
と、ビーム・マグナムと同じ感想です。

サーベルのEX-ACTが使えるようなのでアロンダイトから持ち替えるかも知れません。
そうなるとサーベル適正を上げる為にまた色々弄らないといけないので機体パーツ集めの旅が始まってしまう。

・next treasure
MG ビームマシンガン(Xディバイダー):M89 英雄達の演舞、M94 ダブルコード
MG バンシィ【D】:M91 エターナルファイア

MG ガーベラ・ストレート:M95 Master Builders

バンシィ【D】はBODYだけ出ない。
ARMSやLEGSは黄色ランナーで出るのですがBODYは赤すら落ちないですね。
BODYは他のパーツよりも落ち難いのだろうか。
ユニコーンはPGもあって集め易いのでこっちの方が楽そうかも。

次なるレア武器ランナーはガーベラ・ストレートが欲しい。
ガーベラ・ストレート/タイガーピアスと同じステージに出るらしいので☆の更新も兼ねてまたしばらくM95を回ってみます。
ここは最後のステージさえ気をつければ然程苦労しないのと、何より解体が必要ないのがありがたい。

それにしても最近はずっとM94とM95ばかり。
この2つのミッションは割りと人気があるのか周回する部屋もあるので、よく参加させてもらってます。

マルチではM91、M94、M95、M99、M100の部屋をよく見るかも。
ツインバスターライフル、GNソードⅢ、ガーベラ・ストレート/タイガーピアス、レア色々、ビーム・マグナムが人気なのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿