2014年3月29日土曜日

戦国無双4 克己を使ったレベル上げ及び、ステカンスト

■ 戦国無双4 克己を使ったレベル上げ及び、ステカンスト



克己(階級上昇時に限界を超えて能力が成長し、更に一定時間能力が上昇)という技能があります。
この技能を持った武器を使うとレベル上げ及び、ステータスのカンストが出来るのでその方法をまとめてみました。

■ 用意する物

・克己の付いた武器
LVは1でも構いません。
必須ではありませんが、レア属性技能の修羅が付いているとかなり楽になります。

・勲功お守り壱~参
出来る限りランクの高い物が良いです。
また、途中で無双極意状態が切れる事もあるので3つとも道具にセットするのもあり。

・秘伝之書壱~参
階級1から始めるのと、やはり難易度:地獄なので保険としてセットしておいた方が良いです。

■ あるといい物

・明智光秀、柳生宗矩、佐々木小次郎の家宝アイテム(30秒間修羅属性付与)
階級1から始める場合、どうしても攻撃力が足りなくて雑兵を倒しきれないのでほぼ必須。

■ 方法

克己の付いている武器を持った状態で階級が上がると、ゲージが全快し、LV3能力上昇アイテムの効果が付与されます。
その中に秘伝之書の効果もあるので、効果が切れる前に階級を上げ続ければ無双極意状態を維持する事が出来ます。
敵の攻撃も当たらず且つ、能力が大幅に強化される為、階級1からでもレベル上げが可能です。

また、克己には階級上昇時に通常よりも多くステータスを上昇させる効果もあります。
それを利用する事でステータスをカンストさせる事も出来ます。

階級が50まで達していてもステータスアップの処理は行われるので数値は上昇します。
カンストとして表示されるのは選択画面のステータス部分で、プレイヤー情報で表示されるものはカンストしません。

■ 解説

流浪演武を始めてシステムから難易度を地獄に変更し、適当な戦闘を開始します。
不安であれば難易度:難しいでも構いませんが、入手出来る経験値が減るので逆に困難になる可能性もあります。

階級を上げたいメインかパートナーに克己のついた武器を持たせ、道具をセットします。
階級1から始める場合は、勲功のお守り、秘伝之書、家宝アイテムいずれか一つの3つをセットすると良いでしょう。
道具の枠が増えてきたらお守りを増やしたり秘伝之書を増やすと良いと思います。
体力回復アイテムや防御力上昇アイテムは、ダメージを受ける状態になった時点でほぼ敗北なので必要ありません。

戦闘開始と同時に勲功のお守り、秘伝之書、家宝アイテムを使い、無双極意を使用します。
そして神速アクションを使って雑兵を倒します。
この時に修羅属性があると格段に楽になりますので、可能な限り付けるようにしてみて下さい。

お守りの効果で巻物が多数手に入りるので、しばらくすると階級が上がると思います。
そうやって一度階級を上げてステータスアップ効果を手に入れたら、後はひたすら維持に努めながらクリアを目指します。

戦闘は2人のうちどちらかが敗走した時点で敗北になるので、自分が操作しない方は安全な所で待機させておいた方が無難。
階級50でも放っておくと敗走したりしますので要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿