2014年3月12日水曜日

ドラゴンズクラウン ファイターとエルフ

■ Dragon's Crown

現在ファイターとエルフで遊んでいます。
どちらも立ち回りが異なるので常に新鮮な気持ちで遊べてなかなかい良い感じ。
ファイターはそれほど難しくは無いのですが、エルフに変えた時が大変です。

キャラの性能を比べる訳ではありませんが、恐ろしいほどファイターは使いやすいですね。
最初から最後までずっと使いやすいのはスゴイ。
ただ、盾のスキルがいまいちなので操作がずっと一緒になってしまうのは残念。
スタン特化とかあれば面白かったかも知れません。

拾った骨を見てみると装備枠の拡張をしている人は少ないですね。
スキルリセットで戻せないというのもあって、前衛職はちょっと踏ん切りが付かないという気持ちは何となくわかります。
私は最大まで修得してサブ武器とサクリファイス、残りをポーションで埋めています。
ドラゴンズクラウンのポーションは非常に強力なので、ポケットを取って無駄になるという事は無いと思いますよ。

エルフは慣れるまで大変そう。
ロアーと指輪を装備して遊んでいますが、使い所が難しい。
毒の巻物以外はちょっと使い辛いような気がしたので指輪を使っていますが、使い所によっては効果的に使えそう。
アップデートのお陰か矢でそれほど困ることが無いので、弓メイン魔法サブでやっていけると思います。

思った以上に弓が壊れやすいのがツライ。
道中殆ど使っていないつもりでもチェックするとかなり減っていてビックリします。
ボス戦でのマルチショットの消費が大きいのだろうか。
さすがに替えの弓を入れる余裕は無いので積極的にロアーか拾った武器を使うようになりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿