2014年3月13日木曜日

無双OROCHI2 おすすめ武将

■ 無双OROCHI2 おすすめ武将

無双OROCHI2Uが発売されたからか「無双OROCHI2 最強キャラ」で検索されている方がいらっしゃるようです。
あくまで無双OROCHI2の情報ですが、序盤からおすすめ出来る武将を箇条書きで紹介しようと思います。

晋/司馬昭
初期武将の一人で操作し易い武将。
EXが非常に強力で天舞を付けられるようになると更に強力になる。

戦3/竹中半兵衛
初期武将の一人で少し慣れが必要だが、C攻撃に慣れれば扱い易くなる。
タイプアクションは扱い辛い。

魏/張遼
自己強化のEXが強力。
全体的な底上げになるので常に発動させておくと良い。

魏/徐晃
自己強化のEXが強力。
殆どダメージを受けなくなる。
最強候補の一人。

戦1/豊臣秀吉

パワータイプで動作も速め。
武器も扱いやすい。

晋/トウ艾
動作は重いが攻撃がガード不可。
神速を付けると良い。



■ おまけ 武器が出来上がってくる修羅以降での最強候補
魏:張遼、徐晃、王異、郭嘉
呉:丁奉
蜀:劉禅、鮑三娘
他:女媧、卑弥呼、かぐや、素戔嗚
戦国1:明智光秀
戦国2:浅井長政、立花誾千代
戦国3:加藤清正、立花宗茂

TAに属性乗る人は全員最強だと思って間違いなし。


6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    OROCHI2Uもとても気になっておりましたが、閃の軌跡とぶつかってしまったのでプレイできていない状況です。OROCHIは唯一無双でプレイしたことのある作品で、仙界組が出るので様子を見てプレイしたいなぁとも。
    どのような感じの作品になっているか、是非お尋ねしたいです!(アバウトで申し訳ございません…)
    仙界組は早い段階から使用出来るのでしょうか?
    dormarthさんから見て、作品全体が楽しいかなどなど気になります。

    返信削除
  2. 無双OROCHI2の感想になってしまうのですが、とても面白かったです。
    アルティメットはそれに追加要素が加わったものですので、間違いなく面白いと思いますよ。
    無双OROCHIの特徴はまず何より3人で攻略するところにあります。
    140名の中から自分のお気に入りのキャラを3人選んでステージを進むというのはかなり楽しい。
    歴史上の人物もいれば、マリーさんの気になっている仙界組もいるので絵やアクションを見るだけでも楽しいですよ。
    シナリオは充分満足出来る物に仕上げっていて、更に演出がカッコよさを追求している辺りがステキでした。
    戦闘バランスも一律ではありませんが、仙界組がお好きなら問題ないと思います。
    仙界組で早期加入はかぐや、太公望、源頼朝で後は2章と3章で仲間になったと思います。
    強そうだったり位が高そうだったりするキャラは中盤を過ぎてからになります。
    私もアルティメットはいつか買うつもりです。
    追加要素がかなり豪華で、聞くところによると無印の1.8倍のボリュームだそうです。
    プラチナまで遊んでそれでもまだ遊びたいと思えるくらい楽しいゲームですよ。

    返信削除
  3. お返事遅くなってしまいすみません。PCが故障でてんやわんやしておりました。
    OROCHI2の時点でもそれだけ面白く、またさまざまな楽しい要素があるのに、Uではまた1.8倍だとか…!プラチナとってもまだ遊び足りないというような作品なんて本当に凄いですね。
    仙界組の情報もありがとうございました。
    源頼朝も仙界組というのが驚きましたが、以前無双を遊んだ時には太公望を愛用していたので、早期使用が出来ると聞き、俄然やる気が出ております。
    本当にご丁寧なお返事嬉しかったです!
    閃の軌跡が落ち着いたらプレイしてみたいものです。

    返信削除
  4. 無双OROCHI2は全てのキャラのアクションが異なっているんです。
    ですから、いないとは思いますが、140キャラ全て遊びつくそうとすると数百時間いくんじゃないかなと。
    プラチナ取るだけなら5キャラくらいでいける筈。
    太公望は釣るアクションと設置が楽しいですよ。
    かなり美味しい立ち位置なので、シナリオ的に結構出番もあって楽しめると思います。
    おすすめのゲームなのでお暇が出来ましたら、是非遊んでみて下さい。
    閃の軌跡はパッチが出て、更に改善されたパッチもこれから出るそうですね。
    さすがにもう初回特典付きも無いと思いますので、落ち着いたら買おうかなと思っています。
    …次回に続くのかどうかだけは気になっていたりしますが。

    返信削除
  5. 俺やで3/31/2014

    卑弥呼を使うなんて
    お主………なっ何者………Σ(゚д゚lll)

    返信削除
  6. 妲己を使うなら卑弥呼もセットで。
    結局操作が良くわからなかったので使い続けるようにはなりませんでした。
    天雲羽衣も効果が無いようなのも残念。

    返信削除