2014年3月24日月曜日

ライトニング リターンズ アビリティ:ビートダウンの取り方

■ ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー13


LRFF13で入手難易度が高いアビリティはサンダラとビートダウンのようです。
最初は私も勝手がわからずビートダウンの入手に苦労していたのですが、ノックアウトさせればドロップ確定だとわかりました。
ただ、デズデモーナのノックダウンの方法が多少厄介でしたので、その方法をご紹介しようと思います。

ウェアは3つ何でも構いません。
特にお勧めもないのですが、スタートATB100%の物が楽で良いでしょう。

アビリティは1つ目のスタイルにスパークブロウ、2つ目のスタイルにサンダー、3つ目のスタイルに強斬りです。
また、スパークブロウとサンダーをセットしたスタイルに幽霊頭巾餓鬼頭巾をそれぞれ装備します。
ノックアウト前に敵を倒さない為の装備なので、どちらにどちらを装備しても構いません。
どちらか一方しかない場合はそれでも大丈夫だとは思いますが、ノックアウト前に倒してしまわないように注意して下さい。

実際の動かし方は単純で、突撃をガードした後にスパークブロウとサンダーで攻撃し続けるだけです。
突撃をガードする必要があるので途切れないようにするのは難しいと思います。
しっかりガードして攻撃だけでもノックアウトするので大丈夫。
ノックアウトした後は強斬りを2発も入れれば倒せます。

おすすめの狩場は工業地帯を上がってサイクロプス戦手前の場所。
ホプリタイとデズデモーナしか出ないエリアです。


2 件のコメント:

  1. Anonymous3/31/2014

    とれない泣

    返信削除
  2. 大事なのはノックアウトさせる事です。
    KO前に倒してしまうようならサンダーとスパークブロウのLVも低い物の方が良いかも知れません。
    武器はリベンジオブカオスや槍系がお勧めです。
    逆に、ノックアウト破壊力マイナスの装備をしていないのかのチェックもしてみて下さい。

    返信削除