2014年3月27日木曜日

ライトニング リターンズ デッド・デューン絶滅計画

■ ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー13


デッド・デューン編です。
ここはガード系と弱体系のアビリティが殆どで、LV1を手に入れるだけで充分です。
7日目以降の強化される前までに、ある程度の敵を絶滅させる事が出来ます。

ネタバレを含みますので、続きを読むに記載します。



■ デッド・デューン

メガッブル
ドロップ:デプロテ
デシェル
バイオ
デプロガ

どのアビリティもLV1・LV4以外は必要ないので集めるのは6日目までです。
また、デプロガは1周目にはドロップしません。

スケルトン
ドロップ:カーズ
スロウ

こちらもLV1だけあれば大丈夫。
サブクエストも受注した時点で、枯骨の大剣がいらないのであれば、クリアを目指して問題ありません。
絶滅させた後はフィールドにあるスケルトンの破壊出来るオブジェからエンカウントしなくなるので壊し放題です。

デザートサハギン
ドロップ:デプロテ
デスペル
ウィーク
デブレイ

同じくLV1だけあれば良いので必要な分が手に入れば絶滅させて大丈夫です。
手元のデータでデブレイがどのタイミングでアンロックかわかりませんでした。
もし7日目以降ならデブレイLV1を手に入れる為、6日目までに絶滅させないように気を付けて下さい。

グランガッチ
ドロップ:リジェネガード
バイオガ
ヘビーガード

ヘビーガードLV1が7日目以降なので、それだけは忘れずに集めて下さい。

アースイーター
ドロップ:デブレガ
デフェガ
ルインガ

ルインガのみLV別に集める必要があります。
ただ、LV1とLV2は全てのエリアで4時~6時に出現するメイオベントスが落とすので、楽なそちらで集めるという手もあります。
その場合は、6日目までにデブレガLV1、デフェガLV1を集めて、後は10日目からルインガLV3を集めます。
チョコボイーターと同じく物理が有効ですので、ダウン後は強斬り等で倒しましょう。


4 件のコメント:

  1. ほほほ3/31/2014

    更新お疲れ様です。
    質問なのですが、一周目でLevelをあげといた方がいいアビリティなどはありますか?

    返信削除
  2. LRFF13は2周目というよりも、ハードモードにするとドロップするアビリティが変わります。
    逆にハードモード以外だと2周目3周目以降もドロップは変わりません。
    ですので、アビリティ集めや合成に関しては1周目でやりきれなくても、難易度をあわせればまた集めなおせますよ。
    有用なアビリティで言えば、ラ系とブロウ系はノックアウトを奪うのに便利なのでおすすめです。
    弱体系だとデプロテが個人的に好きです。
    コストが高めの強斬りと併せると良いと思います。

    返信削除
  3. ほほほ3/31/2014

    とても丁寧な返信ありがとうございます!
    もう一周目の最終日なので、二週目からLevel上げたのしみたいと思います。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  4. 少しでもお役に立っているのなら良かったです。
    2周目からは出来る事も増えるのでもっと遊べると思いますよ。
    また何かわからない事があれば仰ってください。

    返信削除