2014年3月7日金曜日

ドラゴンズクラウン スキルリセット&微妙かもしれないスキル

■ Dragon's Crown


■ スキルリセットアイテム


スキルをリセットするアイテム忘却の秘薬はノーマルモードクリア後に出るランダムダンジョン混沌の迷宮の3階踏破報酬でした。
まだ一度しか踏破出来ていないので確定報酬か、複数入手出来るのかどうかもわかりません。
入手後、ギルドのスキル取得を選択すると、そこでスキルリセットも出来るようになります。

ちなみに、ハードだとそれ以上深くは潜れないようです。

追記:何度か3階を踏破してみましたが再び報酬として手に入れる事が出来ていません。かなり貴重だと思います。



■ 微妙かもしれないスキル
取って使ってみたもののあまり有用では無いかもしれないスキルを書き出してみます。
あくまでアマゾンで取得しての感想で、更に言えば、LVを上げると必須スキルに化ける可能性も大いにあります。
その点はご注意を。


■ ゴールドヒーリング(コイン取得時にHPが回復する)

スキルの内容を読むと連戦に非常に役立ちそうなスキルに見えました。
ザコを倒した時に落すコインは大体3枚ですので、LV1でも一匹で6回復、LVを上げれば…とも思ってました。
しかし、実際に使ってみるとこの皮算用があまりに甘すぎました。

まず自分だけがコインを拾える訳ではないこと、そして残っている敵に構っているとロニが勝手に拾ってしまうこと。
更に致命的な事に、コインを取得するというのが想像した以上に面倒臭い。
待ってもらうのも悪いですし、それ以前に、先があるので当然ですが、コインを拾うのを待ってもらえません。

このスキル全く役に立たないかというとそんな事はないです。
少しでもHPが残っていれば生き長らえる訳ですから、あって良かったという場面もあるでしょう。
ですが、圧倒的にフードサイトロジーの方が便利でお勧めです。


■ パリィ(敵の攻撃を受け流し、一定時間無敵になる)

これは使いこなせるのであれば上から数えた方が早いくらい優秀なスキルだと思います。
おそらく、バーサーク状態はダメージを受けて転ぶと解除されます。
被弾しても逆に無敵となり、そこからブランディッシュを当てるというのはまさに理想です。

しかし私はアクションがあまり得意ではありません。
とりあえず取っておいてたまにガードをする時に運良く発動すれば良いや程度では、まず発動しないような気がします。


■ オーバーラップ(地上攻撃が多重ヒットし、バーサーク状態になりやすくなる)

これは取って失敗というか、いまいちスキルの効果がよくわからないスキル。
LV1であれば取得して間違いありません。
しかしLV2以降は詳細を見るとなぜか威力が上がっています。
多重ヒットでバーサーク状態になりやすくなるというから取得した訳で、威力が上がるというのはどういう意味なんだろうか。

バーサーク状態へはヒット数以外にダメージ量も関係しているのかもしれません。
もしそうであれば取得して問題のないスキルだと思います。


■ アドレナリン(HP減少時に威力が上昇する)

これもスキルの内容は最高です。
イモータルとの相性を考えればこれほど合うものも無いような気がします。
しかし、HP減少時という条件がよくわかりません。

最大HPに対する減少割合なのか、もしそうなら何割から発動するのか、それともダメージを受けただけで発動するのか。
説明文だけではさっぱりわかりません。
発動条件次第では必須スキルとなりそうなだけに、色々と試してみて正確なところを理解しなければというスキル。


■ web拍手返信

コメントありがとうございます。
エスカ&ロジーのアトリエの最終的な防具の潜力候補は、エボルブボディと頑強な身体は確定だと思います。
もう一枠は四天神の障壁か肉体を超進化のどちらか。
防具には付けられるソウル系の潜力が少ないので、属性値を調整するかステータスUPのどちらかが無難そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿