2014年3月8日土曜日

ドラゴンズクラウン NPCを出来る限り連れまわす

■ Dragon's Crown


■ NPCを出来る限り連れまわす


ダンジョンで落ちている骨を拾って帰ると寺院で復活させる事が出来ます。
復活したキャラはパーティに加える事が可能で、オフラインでの探索の良いパートナーとなります。
NPCとはいえ見た目が気に入ったりお世話になったりすると、愛着が湧いて連れまわしたくなるなる事もあると思います。

しかし、残念ながらNPCはレベルが上がらず、何より装備の耐久値が回復しないのでいつか別れる事になってしまいます
連れて行ってもダンジョンをいくつか回るともう赤字になっている事も多々あります。
そうなったらもうお別れと思いがちですが、実はそうではありません。

NPCは装備の変更は出来ません。
ですが、カバンの変更は出来るのです。
装備やスキルは変わってしまいますが、カバンのある間は連れまわす事が出来ます。
NPCのカバンを変更する方法は下記になります。

竜の天国亭へ行き、仲間を選ぶを選択して仲間の一覧を出します。
そこでNPCにカーソルを合わせて△でキャラクターの詳細を見るを選択します。
装備・所持品の確認を選択するとカバンが表示されるので、その各カバンで△を押すとカバンの変更が出来ます。

COMのNPCだとカバンを複数持っていても初期のままということもあるのでご注意ください。
プレイヤーの骨から出来たNPCであれば比較的カバンを多く所持していると思うので、それだけ長く連れ回せます。

また、カバンの数や装備は寺院の時点で見れるので、コストパフォーマンスを考えて復活させる事も出来ます。
ハードモードまで来ると復活費用も大きくなってくるので、長く連れて歩けるキャラを復活させると良いかも知れません。



■ web拍手返信

私は最後のマップで拾ったオールドストーンに付いていたと記憶しています。
もし乱数か何かで出ないようであれば、強敵遭遇で高ランクの敵を倒して手に入る防具に付くかも知れません。
防具には防具に付く潜力しか付かないので、回数と手間は必要ですが可能性はあると思います。

アイテムの作りこみは大切ですよ。
おそらく武器防具と同じくらいか、それ以上に重要です。
どちらの主人公かわからないので具体的ではありませんが、潜力で超強化、ジャンボな祝福、単複同時強化。
回復アイテムだとオートユーズと永久機関のセットがお勧めですよ。
ロジーが主人公でないのであれば、能力低下の毒瓶も持っておくと良いかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿