2014年5月4日日曜日

web拍手返信

■ web拍手返信

マリーさん、コメントありがとうございます。
そしてコメントの使用に関して申し訳ありませんでした。
デフォルトの設定がIDありのみになっていた為、ID無しや匿名でのコメントが出来ない状態だったようです。
設定を変更しておきましたのでもし良かったらお気軽にコメントを頂ければと思います。

2のロードはたぶん早くなっているんじゃないかなと期待してます。
確かvita版も今度中韓で出す物は今までの物よりもロードが早くなっているそうなので、期待して良いんじゃないかと。

閃は蒼と同時間軸だったんですね。
全く情報を入れずにやっていたので知りませんでした。
それだと確かに既に蒼をプレイしている方とは感想が違ってくるような気がします。

今回は本当に丁寧に話が進んでいくので5章までクリアして色々と愛着が沸いてきました。
街と学院と細かいところに魅力が溢れていますね。
後はエマ関係の謎が明かされると良いなと思いつつ、でも解放戦線とは別口で続編に続きそうな予感もしています。
その辺りも含めてクリア後にまた感想をまとめてみようと思っています。

2 件のコメント:

  1. コメント欄、大変お手数おかけしました。
    改めて投稿してみましたが、大丈夫な感じでしょうか?

    閃は碧と平行している部分と、先が知れるので閃の行方が分かりつつ、しかしどうやってこうなったのか、どうやってああなるのかなどなど分かりつつ、また謎になりつつという感じで、今までのシリーズとは少しだけ違う感覚でプレイ出来たのは面白かったです。

    ロードは今度の中韓ので、そうなのですか! それは期待ですねぇ。
    クリア後の感想、改めて楽しみにしております。

    返信削除
  2. コメント欄は全く気付いていなかったのでご指摘いただいて助かりました。
    ありがとうございます。

    クロスベルとは違った場所でのことなのでそういった見方が出来るのは楽しそうですね。
    閃だけしかやっていない身だと、ちょこちょこと話が出てくるもののあくまで閃では枝葉というイメージです。
    どちらも中心は宰相っぽいですが、こちらは舞台が帝国なのでそこまで敵対関係者という感じはなさそう。

    6章でエマ関連の話は無さそうなので、謎が明かされるであろう閃の軌跡2への繋がりも楽しみになってきました。
    たっぷりとしたボリュームなのでクリアまではまだ掛かりそうです。
    ネタバレや考察や2への妄想とか色々書ければなと思います。

    返信削除