2014年6月18日水曜日

FF14 女王陛下のモンク日記 #2

■  Final Fantasy XIV 新生エオルゼア


格闘士LV30と槍術士LV15になり、モンクになりました。
メインクエストもないし槍術士LV15は時間掛かるかなと思ったのですが、一度やった事なので慣れたのか割と楽でした。
2職目以降のEXPボーナスが意外と大きいのだろうか。

格闘士LV30のクラスクエストはなかなか愉快でした。
プレイヤーは喋らないので爺さんとチュチュトさんの掛け合いだけになってしまいますが、爺さんいいキャラしてました。
こういう系統のゲームだとプレイヤーの扱いが難しくて放ったらかしになるのも多かったりしますしね。
思った以上にプレイヤーを立ててくれて照れまくりです。

これで強い強いと噂の破砕拳のスキルを獲得しました。
これからはより一層コンボが複雑化してくるようなので色々と繰り返さないと覚えられそうにありません。
XHBももうそろそろきちんと使いやすい配置に変えなければ。

LV15までしか上げていないのですが、槍術士は槍術士で面白そう。
安定した武器スキルと使いやすいアビリティがそろっていますし、FF14を初めて遊ぶにもよさそうでした。

槍術士から何かアビリティを持ってこれるのでまたいろいろと考えてみるつもりです。
必須と言われている物はもうちょっと先ですね。
捨身は絶対という事も聞きましたのでそこまでは育てると思います。

しかしそれよりも先にナイトか戦士をやりたいなと思い始めてしまいました。
タンク職の方にはCFでご一緒させてもらうのですが、まあ頼りになる事山の如し。
毎回MIPに投票させて貰ってます。
FF14で一番カッコいいのはタンクではないかと思うほどですよ。

さすがに初回のダンジョンでタンクをやろうとは思いませんが、いつか試すつもりです。
複数の掛け持ちが出来るシステムのようなので、モンクで先に進めつつ慣れたらタンクという感じでしょうか。

更にまだクラフターとギャザラーという非戦闘職も試していないのでこちらも楽しみ。
調理師とか便利そうかなと思ってます。
書いている数値分上がってでどの程度の効果があるのかまったく分かりませんが。

ありがたいことにPTやFCに誘っていただいたりでかなり楽しんでいます。
もう既に3,000円分は充分楽しんだ気さえします。
新規ではじめても楽しめるので、面白そうだなと思った人は試して欲しいなと思います。
後、今検索して出て来る多くの情報は新規にはまず半年は関係なさそうなので安心して欲しいなとも思います。

セキュリティトークンを導入しました。
購入しなくてもスマホがあれば無料で使えるそうなので環境のある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿