2014年7月17日木曜日

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ 初日

■ シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ シャリステラ編

説明書を読んでいてあれ?と思ったのですが、まさか日数経過を排除するなんて思いもしませんでした。
あれやこれも全て日数経過ありきのシステムだったと思うのですが、ビックリです。

ざっと調合をやってみた所、エスカ&ロジーから変えてきてますね。
まだ序盤でスキルもそろっていませんが、比べた感じだとシンプルにしようとしたのかなという印象です。
こちらもまさか三部作の最後で変えるとは思いませんでした。
入れる順番で数値を増減させるあのシステム好きだったので、現時点では残念な気持ちが上かも。

エスカ&ロジーのような記事を書こうかと思っていたのですが、日数経過がないのでたぶん必要なさそう。
今のところ火と水は属性値、風はアイテムの特性、土は効力に影響するスキルが集まっているようですね。
たぶん、攻略としてはここだけわかっていれば大丈夫そうな気がします。

バグ:PSボタンを押してXMBを出し、ゲームを終了すると正しく終了されずシステムチェックが入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿